bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • N902iX HIGH-SPEED-高速接続、着うたフル対応
  • N902iX HIGH-SPEED-高速接続、着うたフル対応
    日でDoCoMo、夏シリーズ特集を終わります。
    やっぱり新機種が発売されたときは一日で一気に更新した方がいいですね^^;


    特集の最後を飾るのはN902iX HIGH-SPEED(以下N902iX)です。
    これこそ僕が一番気になっていたものです♪

    僕をひきつけさせたものとは・・・
    ずばりHSDPA対応機種ということです。
    HSDPAについては後日特集を組んで詳しく触れたいと思います。
    おおまかにHSDPAを説明すると今までの10倍のデータ転送速度を実現でき、動画が滑らかに再生できます。
    さらにサイズが500Kバイト程度になる大容量なiアプリは、現状ではダウンロードに30秒程度かかりますが、HSDPAなら3秒程度で終了します。
    サイズが数Mバイトになる音楽データ(着うたフルなど)も、十数秒でダウンロード可能になります。

    これはすごいですね~。FOMA端末のレスポンスの悪さは改善され、ついでは転送速度さえも向上ですか。
    なんかDoCoMoに戻りたくなっちゃいましたね^^;

    ほかの機能に関しても説明します。

    音楽機能面についてはSD-Audioにも対応し、PC経由で取り込んだ音楽と着うたフルとを混在させた形で利用できるプレーヤーを装備しています。さらにステレオイヤフォンも同梱。
    SD-Audioに関してはminiSDカードが必要ですが結構高い評価を得ていますよ♪
    SD-Audioの使用法はこちらからどうぞ♪

    カメラはアウトカメラが記録画素数400万画素の200万画素スーパーCCDハニカム、インカメラが33万画素CMOSで、静止画/動画両方で手ブレ補正が利用できる。

    「ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE」がプリインストールされる。

    携帯総合研究所N902iX HIGH-SPEEDまとめスペック

    ■サイズ
    ・51×106×25ミリ

    ■重さ
    ・135グラム

    ■メインディスプレイ
    ・約2.5インチQVGA+
    ・26万2144色
    ・TFT液晶

    ■サブディスプレイ
    ・約1インチ(120×90ピクセル)
    ・6万5536色
    ・TFT液晶

    ■連続通話時間
    ・約140分(テレビ電話:約90分)

    ■連続待ち受け時間
    ・-

    ■カメラ機能
    ・アウトカメラ
    有効200万画素(記録400万画素)
    AF対応
    スーパーCCDハニカム

    ・インカメラ
    有効33万画素CMOS

    ■外部メモリ
    miniSDカード

    ■ボディカラー
    ・シグナスホワイト
    ・チタニウムシルバー
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー