NTTドコモ、2012年3月にmovaを終了すると発表。

bio
Yusuke Sakakura

NTTドコモ、2012年3月にmovaを終了すると発表。


NTTドコモは、第2世代の通信サービスとして提供している「mova」と「DoPa」を2012年3月31日に終了すると発表しました。

先日、2012年3月にmovaを終了するのではないかと報道され、それに対し、「現時点では決まっていない」とコメントしていましたが、報道された通り2012年の3月31日に終了するようです。

僕が一番最初に使ったケータイは、movaのN502iでしたね。

報道発表資料 : 「movaサービス」および「DoPaサービス」などの終了のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

NTTドコモは、2012年3月31日にmovaを終了すると発表しました。

NTTドコモでは、movaやDoPaを利用しているユーザーに対し、FOMAへの移行案内をしており、対象のユーザーはmovaからFOMAへの移行の際に発生する事務手数料を無料にしています。また、一部機種を割引価格で提供するとしています。DoPaに関しては事務手数料を無料とし、キャッシュバックキャンペーンを行っています。

mova時代のNTTドコモと言えば、NECが圧倒的な強さを誇っていて採用されていたOSはTRONが主流となっていてサクサクした端末がとても多かったですよね~。今の携帯電話もあの頃の様にサクサク使える端末にならないかな・・・。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています