当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、2009年夏モデルとして8機種を発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
au、2009年夏モデルとして8機種を発表!

auが2009年夏モデルとして8機種を発表しました!

biblio – 本棚をケータイで持ち歩ける
Sportio water beat – 今度のSportioは防水仕様
Mobile Hi-Vision CAM Wooo – ハイビジョンムービーカメラを搭載
SOLAR PHONE SH002 – ウォータープルーフ&ソーラーケータイ
G’z One CA002 – スタイリッシュなタフネスケータイ
T002 – グローバル&ウォータープルーフモデル
K002 – 極薄スリムワンセグケータイ

簡単ケータイ K003 – あらゆる操作に使いやすさを追求

個性的な端末が揃いました!

これまでにauになかった薄型ケータイ、K002
これまでのauの携帯電話といえば、ハイスペックモデルだったり薄型に有利なストレート端末だったりしたんですが、今回の薄型モデルであるK002はハイスペックでもなく、ストレートでもないのに薄さ10.9mmとなっています。

こういう端末というのはNTTドコモやソフトバンクモバイルに多く見られたのですが、auでは初めてではないでしょうか?

デザインもスタイリッシュでカッコイイんですが、パーツの隙間から光る「スリットイルミネーション」がまたこのボディに合ってるんですよね。

話しは逸れますが、間接照明の様なイルミネーションって携帯電話で表現できないんですかね?あればカッコいいなーと思うんですけど。

格段に良くなった2009年夏モデル。
今回のauの夏モデルですが、目的や狙いが他キャリアよりはっきりしていますね。一言で言うならば原点回帰でしょうか。

僕がまだNTTドコモの携帯電話を使っていた頃、auのイメージといえば「キワモノ」という感じでした。しかし、それでもどこか個性的且つ実用的でカッコよかったんですよね。「INFOBAR」とか「W21S」とか。

今回の夏モデルはそれらの域には達していないものの、個性的で実用的な端末が揃っている様な気がします。

これまでのauの端末は、原点に戻ろうとしていたものの、ただ個性的なだけでユーザーのニーズに応えられてない感じがしましたが、今回はいつもよりユーザーのニーズに応えられた様な気がします。(まぁ前モデルまでが酷かったのかもしれませんが・・・)

ユーザーが満足するまで、あともう一歩なんですが何が足りないのでしょうか?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

dwarf へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています