当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

イー・モバイル、10月より通信速度制限を導入。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
イー・モバイル、10月より通信速度制限を導入。

イー・モバイルは、通信速度の制限を行う事を発表しました。対象者は1ヶ月間の利用実績が300GB以上だったユーザーです。

イー・モバイルでは5月1日より通信速度の制限を行う事によりどの様な効果があるのかを検証し始め、検証の結果、他のユーザーの通信品質が向上すると確認できたため、10月1日より通信速度の制限の本格運用に踏み切るとのこと。

検証は7月17日で終了し、本格運用開始日まで速度制限は行われません。

イー・モバイル、月間300Gバイト以上の利用者に通信速度制御──10月1日から – ITmedia +D モバイル

イー・モバイルが本格運用に踏み切る通信速度制限の内容は、全然月の利用実績を元に1ヶ月間の制限となります。通信速度の制限がかかっているかどうかの確認はMy EMOBILEで行えます。

ちなみに、通信速度制限の対象となる場合のパケット数は25億1658万2400パケット以上となっています。

イー・モバイルユーザーの平均的な通信量は1GB未満とのことなので、よっぽど頻繁且つ大容量なコンテンツを落とさない限り通信速度の制御にはかからないみたいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています