bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

N-08Bとjigtwiの相性がバツグン!

NTTドコモ

N-08Bは、基本的にiモード端末と同じであることからiアプリはそのまま動作させることが可能ですが、N-08Bのディスプレイは普通の携帯電話を横向きにしただけなので、iアプリが横画面に対応していなければ、ディスプレイ上にきちんと表示することができません。

現在、N-08Bできちんとディスプレイに表示することができるTwitterクライアントで、最も操作性が良いのが「jigtwi」です。

ショートカットの割り当てが豊富!

N-08Bで「jigtwi」を起動するとこんな感じで表示されます。


何故、N-08Bと「jigtwi」の相性が良いのかと言うと、上の画面でそれぞれのアイコンの右下に表示されてる大文字の英字に注目してください。

これはショートカットを現していて、N-08BのQWERTYキーボードで表示されている英字をタッチするとmentionやDMなどにジャンプアクセスすることができます。

ショートカットはこんな感じです。
H:ホーム
M:Mention
D:DirectMessage
L:リスト
S:検索画面
P:プロフィール画面
A:メニュー
Z:更新
1:ツイート投稿画面
2:タイムラインの1番上へ移動
3:ツイートの選択、複数宛にリプライが可能。
4:1ページ下スクロール
6:1ページ上スクロール
8:タイムラインの1番下へ移動
0:戻る
*:縦横表示の切り替え

N-08Bにはこれだけの数のショートカットが用意されているんですよね。

元々「jigtwi」は携帯電話向けに作られているので、ショートカットが用意されていなければホーム、mention、DMなどの画面間を遷移したり、ツイートの投稿画面に遷移するだけでも結構大変だと思いますが、ショートカットのおかげで携帯電話と同じまたはそれ以上の操作性を実現しています。

N-08Bと「jigtwi」の相性が良い理由は、ショートカットだけでなく、N-08BのQWERTYキーボードにもあります。
140文字以内とは言えどもテンキーでツイートするよりもQWERTYキーボードでツイートした方が楽だし速いんですよね。

特殊なケータイN-08Bでも「jigtwi」を使えば快適にTwitterを利用することができますよ!是非お試しあれ!

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPadの噂・最新情報

2019/11/12
新型iPad Pro、発売日は2020年前半か

Apple Watch

2019/11/12
Apple Watch Series 6、より高速かつ高い耐水性能を実現か

Pixelの噂・最新情報

2019/11/11
Pixel 4、最新版にアップデートできないと多数報告される

Android

2019/11/11
「Google Play ベストオブ 2019」のノミネートアプリが発表
Recommendこんな記事も読まれています