Android向け「Skype」がビデオ通話とSMSをサポート。

bio
Yusuke Sakakura

Android向け「Skype」がビデオ通話とSMSをサポート。


「Skype for Android」のバージョン2.0.0.45が公開され、ビデオ通話とSMSがサポートされました。また、UIの改善も行われています。

ビデオ通話をサポートするAndroidスマートフォンは現時点で4機種のみ。

Skype – Android マーケット

ようやく提供された「Skype for Android」のビデオ通話機能はもちろんパソコンやiPhone、ビデオ通話をサポートしたAndroidスマートフォン同士で利用が可能です。ただし、ビデオ通話をサポートするAndroidスマートフォンはNexus SやHTC Desire S、Xperia neo、Xperia proの4機種のみ。現時点では日本国内で発売されているAndroidスマートフォンでの利用はできません。


また、SMS機能についてSMS送信には料金がかかり、Skypeクレジットを購入して利用する必要があります。


ようやく提供されたビデオ通話ですが、日本製のAndroidスマートフォン等で本格的に利用できるのはまだ先になりそうです。UIの刷新についてはこれまでなんとなく安っぽかったデザインにちょっとだけ高級感が増していて好印象です。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています