当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、Windows 7をOSに採用した「F-07C」を7月23日に発売!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、Windows 7をOSに採用した「F-07C」を7月23日に発売!

NTTドコモはPC向けのOS、Windows 7を採用した「F-07C」を7月23日(土)に発売することを発表しました。

「F-07C」は、Windows 7を搭載しながらiモードにも対応したモデルで端末の側面に配置されたキーにてOSの切り替えが可能。2種類のOSが1つのハードウェアを共有する形となります。

Windows 7モードの駆動時間は2時間とかなり短め。

採用されるOSは「Windows 7 Home Premium SP1」の32bit版となります。CPUは1.2GHzの「Atom Z600」を搭載しますが、動作クロック数は600MHzに制限されます。

ハードキーにはQWERTYキーボードとトラックボールが採用され、ディスプレイはタッチパネルディスプレイとなっています。

また、赤外線通信とBluetoothはiモード時のみ利用が可能で他にもおサイフケータイやiモードメール、iチャネル、iコンシェルをサポートしています

気になる端末の重さは約218gと最近の携帯電話としてはかなり重い部類に入ります。バッテリーの持ち時間は連続待受時間が約600時間で連続通話時間は370分、Windows 7モードでの駆動時間は2時間とかなり短いため、メインはiモードでたまにWindows 7モードで利用するという形になるでしょうね。

端末の価格は月々サポートの適用価格が4万円半ばになるようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています