NTTドコモがAndroidスマートフォン「Xperia ray」を今月下旬にも発売するようです。型番はSO-03Cになるようです。
女性向けのスリムスマートフォン
情報元:ringo-sanco NTTドコモ, 「Xperia ray SO-03C」を今月発売
ドコモは今週中にも「Xperia ray SO-03C」を発表し、予約受付が開始されるとのこと。なお、一部の家電量販店ではモック(コールド)の展示まで行われているようです。
「Xperia ray」は先月、ソニーエリクソンが発表したグローバルモデルのスマートフォンで、3.3インチのディスプレイを採用しており、薄さ9.9mm、重さ約100gとコンパクトサイズのモデルとなっています。
OSにはAndroid 2.3が採用され、CPUには1GHz、メモリはRAMが512MB、ROMが1GBでユーザーが使用できるのは300MBまでとなります。なお、外部メモリとして4GBのmicroSDHCに対応しています。
カメラは810万画素と30万画素の2つのカメラが採用され、ビデオチャットなどの利用が可能となります。
用意されるボディカラーはホワイト、ピンク、ゴールドの3色展開となり、グローバルモデルからブラックの1色少なくなるとのこと。
Xperia rayのデザインとサイズ、そしてボディカラーにブラックが提供されないことを考えるとドコモは女性向けのモデルとしてXperia rayを売り出したいのでしょうね。
Xperia arcは男性向けのスリムモデル、Xperia rayは女性向けのスリムモデルといった位置づけでしょうか。
コメントを残す