当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、「iPhone 5」にLG Displayのディスプレイを採用!?小型のiPadも発売か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、「iPhone 5」にLG Displayのディスプレイを採用!?小型のiPadも発売か。

Appleが来年発売する「iPhone 5」に4インチのディスプレイを搭載するようです。また、iPadを小型化したモデルも発売される予定とのこと。

あれ?シャープと東芝は?

情報元:APPLE LINKAGE – 「iPad mini」と「iPhone 5」、LG Displayのディスプレイを搭載へ

APPLE LINKAGEによれば、Appleは4インチのディスプレイを搭載する「iPhone」と小型の「iPad」を開発中で両モデルにはLG Displayが開発を手がけるディスプレイが採用されるようです。

LG DisplayのCEOであるクォン・ヨンス氏がAppleのCEOであるティム・クック氏と商談を行うためにアメリカに訪れ、2012年から5年間パーツの供給契約を交わす予定があるとのこと。

あれ?次のiPhoneにはシャープまたは東芝のディスレイが採用されるとの噂がありましたよね。報道時は「iPhone 6」とされていましたが、あれはiPhone 4SがiPhone 5と発表されると見られていたからであって「iPhone 5」に搭載されるはず・・・。実は次の次のiPhoneである「iPhone 6」に搭載される予定だったりするのでしょうか。

そうじゃないとしたらジョブズは日本製のディスプレイを採用するつもりだったけど、ジョブズがいなくなったAppleはLG Displayに変えちゃったのでしょうか?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています