当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

イー・アクセス、下り最大75MbpsのLTE対応データ通信サービス「EMOBILE LTE」を3月より提供開始!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
イー・アクセス、下り最大75MbpsのLTE対応データ通信サービス「EMOBILE LTE」を3月より提供開始!

イー・アクセスが下り最大75Mbps、上り最大25Mbpsで利用できるLTEのデータ通信サービスを3月より開始すると発表しました。

料金プランと具体的な提供開始日は後日発表に。

情報元:【LTE】次世代高速通信EMOBILE LTE | イー・モバイル

「EMOBILE LTE」の対応エリア
「EMOBILE LTE」の対応エリアは2012年6月末に東名阪の主要都市において人口カバー率99%、2013年3月には全国において人口カバー率70%を目指すとしています。

ちなみに、LTEの対応エリア圏外では下り最大42Mbpsの「EMOBILE G4」に接続するとのこと。

「EMOBILE LTE」対応機種
「EMOBILE LTE」の対応端末としてモバイルWi-Fiルーター2機種が発表されました。

「Pocket WiFi LTE(GL01P)」は、Huawei製のモバイルWi-Fiルーターで、同時に10台まで接続が可能となっています。連続通信時間は約9時間、待機時間は約200時間でバッテリーの交換はできません。重さは約140g。


「Pocket WiFi LTE(GL02P)」は、AnyDATA製のモバイルWi-Fiルーターで、GL01Pとの違いはバッテリーの取り外しが可能なことや、重さが123gと軽量であること。GL01Pが搭載しているmicroSDHCは非搭載となっています。


どちらの機種もWi-Fiの認証はWEP、WPA、WPA2を利用することが可能とのこと。

朝の日経の報道ではソフトバンクとほぼ同じ価格で提供するとのことでしたが、料金プランは発表されませんでした。
ソフトバンクが発表した料金プランを考慮して再度検討に入ったのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています