Android版Instagramが500万ダウンロードを突破。iPhone版よりもかなり早く。

bio
Yusuke Sakakura

Android版Instagramが500万ダウンロードを突破。iPhone版よりもかなり早く。


公開初日に100万ダウンロードを突破したAndroid版の「Instagram」がなんと公開6日間で500万ダウンロードを突破していたことが明らかになりました。
iPhone版の「Instagram」では500万ダウンロードに6ヶ月かかっており、6日間での突破はかなり速く突破したことになります。

世界ではもちろん日本でもAndroidユーザーがiPhoneのユーザー数を上回っているというデータもあり、分母はAndroidの方が多いので特におかしい話ではありませんが、それにしても6日間500万ダウンロードは速いですね。

ユーザー数の他には、リリース当初はアプリの動作が不安定でしたが、早急なバグフィックスとSDカードへの保存にもかなり早く対応したこともかなり大きいのではないでしょうか。

「Instagram for Android」、メンドクサイ画像のトリミングをスキップできる設定

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています