アプリが重い、圏外や電源OFF時に受信したメールは問い合わせをしないと受信できないなどといった評判の悪い「spモードメールアプリ」が新しく生まれ変わります。
4月23日(月)の13時から「CommuniCase」というメールアプリが提供されるようです。
昨日より「CommuniCase」のヘルプページを見ることができます。
ヘルプページによれば「CommuniCase」はspモードメールに加え、GmailやYahoo!メールといった無料メールに対応しており、デコメピクチャやデコメ絵文字などのデコメにも対応したメールアプリとなるようです。
「CommuniCase」の対応機種はAndroid 2.3.3以降のOSを採用したモデルで、画面サイズは320×480、480×800、480×854、720×1280、540×960に対応しているとのこと。
Android標準のGmailアプリやiPhoneのメーラーと比較すると、かなり使いにくいものになっています。フィーチャーフォンからスマートフォンに変更した人は使いにくさに、変更したことを後悔した人も多いはず。
「CommuniCase」でそれらが解決されるかはわかりませんが、期待したいですね。
spモードメールをWi-Fi接続時でもメールを受信する方法
コメントを残す