当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iPhone5S」にもインセル式のディスプレイが搭載か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 13:12
「iPhone5S」にもインセル式のディスプレイが搭載か。

Photo By i1no
2013年6月ごろの発売が噂され、早くもバックパネルとされる画像がリークされた「iPhone5S」ですが、次はディスプレイの噂です。
情報元
Apple will most likely continue using in-cell touch panels in its next generation iPhone

インセル式のディスプレイは、ディスプレイとタッチセンサーを一体にすることで端末を薄型化することができるもの。iPhone5にも採用されており、7.6mmというスマートフォンとしてはトップクラスの薄さを実現しています。

DIGITIMESではこのインセル式のディスプレイが「iPhone5S」にも採用されると報じています。また、インセル式同様薄型化を図れるOGS式(カバーガラスにタッチセンサーを持たせる方式)はインセル式と比較して強度が落ちることや高コストを理由に採用されないとしています。

インセル式の製造が困難であることが原因で供給不足となりましたが、OGS式の採用により供給不足を解消できるのであれば2つの弱点があったとしても、OGS式が採用される可能性もありそうですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています