当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、Xi(クロッシィ)を下り最大150Mbpsへ高速化することを明らかに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ドコモ、Xi(クロッシィ)を下り最大150Mbpsへ高速化することを明らかに

NTTドコモが高速データ通信サービスXi(クロッシィ)の通信速度をを下り最大150Mbpsまで高速化することを明らかにしました。150Mbpsは現在提供されている通信速度の4倍に及びます。

2013年度にXi(クロッシィ)を150Mbpsまで高速化

日本経済新聞によれば、ドコモは30日に決算会見を行い、Xi(クロッシィ)の通信速度を下り最大150Mbpsまで高速することを明らかにしました。

現在、Xi(クロッシィ)の最大通信速度は112.5Mbpsですが、利用エリアが限定されており全てのエリアで利用できる通信速度は35Mbpsとなります。

ドコモでは都市部などで補完的に利用している1.7GHz帯を停波してLTE専用に利用することを検討しているとのこと。

通信速度はドコモとauが一歩リード

他キャリアの状況としては、auが下り最大75Mbpsの通信速度を2013年中に112.5Mbps、2013年度中に150Mbpsまで高速化することを発表。

ソフトバンクモバイルはイー・モバイルを買収したことで、エリア面で他キャリアをリードするものの、周波数の帯域幅から通信速度の高速化は難しい状況にあります。

通信速度ではドコモとauがリードし、LTEの対応エリアではauとソフトバンクモバイルがリードする状況にあります。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています