当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android 4.2.2へのアップデートでバッテリーの持ち時間が改善か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Android 4.2.2へのアップデートでバッテリーの持ち時間が改善か

Photo By Stephane <3
Googleが12日より一部のNexusデバイス向けに配信を開始した「Android 4.2.2」ですが、アップデートによりバッテリーの持ち時間が長くなるかもしれません。

Nexus7はバッテリーの持ち時間が8時間から10時間に改善か

GoogleではAndroid 4.2.2の配信開始後にNexus7の製品ページについてもアップデート。変更内容についてはバッテリーの持ち時間を8時間から10時間に変更されています。


Nexus7のハードウェアが改善されたことや計測方法が変更され、再計測されたとも考えられるため、断言はできないものの、Android 4.2.2のアップデート時期と製品ページの変更時期があまりに近しいことから、Android 4.2.2によりバッテリーの持ち時間が改善された可能性があります。

ちなみに、Android 4.2.2はGALAXY NexusやNexus10といったデバイスにも配信されているため、それらの製品においてもバッテリーの持ち時間が延長されていれば可能性はさらに高いと言えましたが、GALAXY NexusはGoogle Playストアより既に削除され、Nexus10についてはバッテリーの持ち時間がそもそも記載されていませんでした。


もし、本当にAndroid 4.2.2へのアップデート後にバッテリーの持ち時間が増えたのであればNexusだけでなく他のAndroidスマートフォンにおいても同様にバッテリーの持ち時間が改善されるとおもいます。

Androidスマートフォンのユーザーはバッテリーの持ち時間に不満を抱える人も多いため、是非期待したい内容ですがどうでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています