サムスン、前モデルからカメラの性能を大幅に向上した「GALAXY Camera2」を開発か

Yusuke Sakakura

サムスン、前モデルからカメラの性能を大幅に向上した「GALAXY Camera2」を開発か


昨年11月より発売が開始された「GALAXY Camera」ですが、カメラに特化したモデルでありながら画質に関しては賛否両論ありましたが、後継機となる「GALAXY Camera2」では画質が大幅に向上するようです。
情報元
Samsung Galaxy Camera 2 to be unveiled at IFA: Report

「GALAXY Camera2」はミラーレス一眼に!?

NewsTomatoによると、前作よりもカメラの性能を大幅に向上させた「GALAXY Camera2」を開発しているとのこと。

また、サムスンは「GALAXY NX」というブランド名とロゴを商標登録出願中ですが、この「GALAXY Camera2」は「GALAXY NX」シリーズにカテゴライズされてリリースされるようです。
GALAXY NXのロゴ

サムスンは今年1月に「Samusung NX300」という名称でミラーレス一眼をリリースしており、この製品にあしらわれている「NX」ロゴと「GALAXY NX」のロゴが部分的に(NX部)似ていることから、「GALAXY Camera2」はミラーレス一眼寄りのガジェットになると予想されています。


サムスンのモバイル部長は「GALAXY Camera2」がサムスンが開発してきた中で最も革新的な製品になるとコメントしており、どのような端末になるのか楽しみですね。

発表はGALAXY Note3と同じく9月に開催されるIFA2013で行われると伝えられています。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています