当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【更新】ドコモ、2014年度に月額1000円程度の通話定額プランを提供か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【更新】ドコモ、2014年度に月額1000円程度の通話定額プランを提供か

Xi対応のスマートフォンやiPhone5の登場によって携帯電話のデータ通信はLTEが普及してきたことで、ものすごく快適な環境が手に入りました。

一方、通話プランはというと3キャリアともに21円/30秒と、3Gに比べるとかなり高額な料金となってしまったわけですが、ドコモでは2014年度を目処に通話定額プランの提供を検討しているようです。

他社の携帯電話や固定電話宛てにかけても定額に

日本経済新聞によると、NTTドコモは2014年度を目処に月額1000円程度の通話定額プランの提供を検討しているとのこと。
NTTドコモは携帯電話の音声通話に定額料金を採用する検討を始めた。2014年度をメドに新規発売する携帯電話から音声定額を標準サービスにする方針。

引用元:ドコモ、音声通話に定額制 14年度メド月1000円軸

通話定額プランはドコモユーザー同士の通話にかかわらず、他社の携帯電話や固定電話に電話をかけても定額の対象になるとのことで、完全な通話定額プランとなるようです。

iPhoneなどにより顧客流出が続くドコモですが、この通話定額プランが本当に提供されるのであれば大きなアドバンテージになりそうですね。

【2013/06/07 16:00 更新】
NTTドコモがこの報道に対して決定した事実はないとコメントしました。
本日、一部報道機関において、当社の携帯電話の音声通話に定額料金を採用する検討を始めた旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。また現時点において、決定した事実はございません。

引用元:本日の一部報道について|ドコモからのお知らせ

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています