サムスン、折りたたみ式のAndroidケータイ「GALAXY Golden」を発表!

bio
Yusuke Sakakura

サムスン、折りたたみ式のAndroidケータイ「GALAXY Golden」を発表!

Photo By nanpalmero
「GALAXY Folder」として開発が噂されていた折りたたみ式のAndroidスマートフォン「GALAXY Golden」が正式に発表されました!

「GALAXY Golden」は韓国のKTとSKテレコムから発売されることが発表されており、残念ながら日本での発売予定はないようです。

2つのディスプレイを搭載したAndroidケータイ「GALAXY Golden」

「GALAXY Golden」はタッチ操作できるディスプレイ2つとテンキーを搭載していることが特徴的なモデルとなっています。

ディスプレイを閉じた状態では背面に搭載されたディスプレイをタッチすることで操作でき、開いた状態ではディスプレイに加え、テンキーで操作も操作することができるようです。

「GALAXY Golden」のスペック

スペックとしては、OSにAndroid 4.2を採用。2つのディスプレイは約3.7インチ、WVGA(480×800ピクセル)表示対応のSuper AMOLEDとなり、カメラは800万画素のメインカメラと190万画素のサブカメラが搭載されます。

バッテリーの容量は1820mAhでCPUは1.7GHzのデュアルコアプロセッサになるとのことです。

この他にもLTEをサポートし、ユーザーの健康を管理する「S Health」やカメラで名刺を撮影した時に住所を自動で読み取る機能などが利用できるようです。

折りたたみ式のデザインやテンキーを備えるなど、これまでとは違ったAndroidケータイということで2枚のディスプレイやテンキーをいかした「GALAXY Golden」ならではのアプリの登場も期待したいところです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています