当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソニーモバイル、次期Xperiaのタッチ&トライイベントを9月13日に開催!ドコモからの発表も同日に?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 13:18
ソニーモバイル、次期Xperiaのタッチ&トライイベントを9月13日に開催!ドコモからの発表も同日に?

ソニーモバイルがファンサイトのFansfansにて次期Xperiaのタッチ&トライできるブロガー向けのイベントを告知していました。イベントは9月13日(金)に開催され、定員は50人となっています。

タッチ&トライできるのはXperia Honami(Z1)?

昨日、ソニーモバイルのFacebookとTwitterアカウントにて9月4日に次期Xperiaを発表することが明らかにされました。

9月13日に開催されるイベントでは「最新のテクノロジーを搭載したXperiaの性能や実際の使用感、研ぎ澄まされたデザインをご体感いただける」との記載があり、当日タッチ&トライできるのは9月4日に発表される次期Xpeiraであることは間違いないかと思います。

次期Xperiaが何を指すかはみなさんの想像どおりかと思います。

タッチ&トライイベントはブロガー向けのものとなっており、参加レポートを1回以上ブログを書く必要があります。定員は50名となっていますが、人気イベントであり、設定人数に達し次第応募を締め切るとのことなので早めに応募しておきましょう。開催地は都内某所とのことです。

イベントの申し込みはこちらからどうぞ。
[ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社主催イベント]  9/13開催!「Xperia タッチ&トライ」ブロガーミーティング | ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社 | Fans:Fans

ドコモからの発表も9月13日に?

ソニーモバイルは初代Xperia(SO-01B)の発売からイベントを開催していますが、イベント当日のお昼にドコモの新製品発表会が開催されるか、ドコモからプレスリリースが出されています。

「Xperia Z SO-02E」の時には2013年春モデルが全て発表されましたが、ドコモは2013年秋モデルの発表はないとしており、Xperia Honami(Z1)以外の新機種が発表される可能性は低いように思えます。
――昨年は秋発売モデルもありましたが、今年はどうなるのでしょうか。

 いえ、今年は秋には新機種はなく、次は冬モデルということになります。ワントップなのか、スリートップなのか、わかりませんが、ラインナップを絞って提供することになります。

引用元:ツートップは順調、TizenはLINEと連携――ドコモ加藤社長に聞く

ちなみに、ドコモショップ丸の内支店と併設されているドコモスマートフォンラウンジ東京は9月11日に臨時休業し、スタッフの研修を行うようです。

ドコモからの正式発表後、スマートフォンラウンジ東京で先行展示されることになると思いますが、研修の内容はXperia Honami(Z1)向けのものかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています