当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【更新】iPhone 5Sの発表日に年中無休のドコモスマートフォンラウンジが臨時休業に。・・・もしかして?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【更新】iPhone 5Sの発表日に年中無休のドコモスマートフォンラウンジが臨時休業に。・・・もしかして?

次期iPhoneとされるiPhone 5SとiPhone 5Cの2機種が9月10日(日本時間9月11日)に発表されると噂されていますが、ドコモスマートフォンラウンジ東京とドコモショップ丸の内店が9月11日に臨時休業することが明らかになりました。

iPhone 5Sの発表イベントを開催?それとも事前予約受付の準備?それとも・・・

臨時休業の理由については記載されていませんが、iPhone 5Sの発表日ということを考えれば発表イベントを開催するのか、はたまた翌日以降に開始する(かもしれない)予約受付のために事前準備を行うのでしょうか。
情報元:店舗情報 | ドコモショップ 丸の内店/ドコモスマートフォンラウンジ | Marunouchi.com

事実事項は9月11日に臨時休業するといったものだけですが、iPhone 5Sではチャイナモバイルとドコモが取り扱いを開始するといったアナリストの予測やこれまで一貫してドコモからのiPhone発売の可能性を否定しなかったメディアが否定するなど、これまでとは違った動きも見られるためついそっちの方向で推測してしまいますね・・・。

ただ、NTTレゾナントがSIMフリー版のiPhone 5を発売したことやXperia Honami(Z1)など2013年冬モデルのラインナップを考えるとやはり可能性は低いのだろうと思っています。

全てが明らかになるまで1ヶ月を切ったかと思われますが、ドコモからiPhone 5Sの発表はあるのでしょうか。

【2013/08/23 1:00 更新】

とのことです。9月11日にiPhone 5Sが発表されるかはわかりませんがもしそうだとしたらすごい偶然ですね・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています