当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【iOS 7】iOS 7.0.3で文字入力が改善!フリックでの英大文字の予測変換が可能に!「餃子」も変換できるっ!!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
【iOS 7】iOS 7.0.3で文字入力が改善!フリックでの英大文字の予測変換が可能に!「餃子」も変換できるっ!!

本日より配信が開始されているiOS 7.0.3のアップデート内容はiCloudキーチェーンの追加や不具合の修正などてんこ盛りの内容となっていますが、不満の声がとても多かった文字入力も改善されていました!

英大文字の変換予測が出るようになった!

iOS始まって以来の酷いアップデートと思っていたんですが、iOS 7.0.3にアップデート後、英大文字の変換予測が表示されるようになってました!

オレ、わざわざユーザー辞書に登録してたのよ・・・

「ぎょうざ」から「餃子」への変換も可能になってた!

iOS 7で「餃子」と変換するには、「ぎょうざ」ではなく「ぎょーざ」と入力する必要があった気の抜けた文字入力も改善されていましたよ!

「ちゃあはん」→「炒飯」はダメみたい。誰も入力しないだろうけど。

▼Spotlight検索も改善されたiOS 7.0.3のアップデート内容はこちらからどうぞ
【速報】iOS 7.0.3へのアップデートが配信中!iCloudキーチェーンの追加やSpotlightのウェブ検索機能が復活など!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています