当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperia ZやZ1など複数の機種にAndroid 4.4 KitKatへのアップデート配信が決定!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Xperia ZやZ1など複数の機種にAndroid 4.4 KitKatへのアップデート配信が決定!

ソニーモバイルがXperiaのアップデート計画を明らかにしました!

早速、Android 4.3へのアップデートが来月より配信開始となります。Android 4.4へのアップデートは提供時期未定ながらもXperia ZやXperia Z1など複数の機種がアップデート予定機種として発表されました。

Android 4.3へのアップデート機種

Xperia T、Xperia TX、Xperia VについてはAndroid 4.1からAndroid 4.3へジャンプアップしてアップデートが提供されるとのことです。

Android 4.4へのアップデート機種

気になるのはXperia A SO-04Eとしてドコモが発売しているXperia ZRがAndrodi 4.4へのアップデート予定機種に入っていないことですね。グローバルモデルでも夏に発売されたばかりの機種ですが、たった1回のアップデート提供で終わってしまうのかもしれません。

ただ、現時点でのアップデート機種とされているため、今後追加される可能性もあるかと思います。

ちなみに、いずれもグローバルモデルに対するものでキャリアの意向によりアップデートが配信されないケースもあるかと思います。

個人的にAndroid 4.4は512MBのRAMでも快適に動作するとされているので過去に発売された古めの機種にもアップデートを配信して欲しいところですが、アップデートを提供することで色々な検証等も必要になるので難しいのかもしれませんね・・・
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています