当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

基本料無料&携帯電話に6.5円/1分で電話できる「LINE電話」が発表ー音質もクリアに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
基本料無料&携帯電話に6.5円/1分で電話できる「LINE電話」が発表ー音質もクリアに

LINEが携帯電話と固定電話に基本料無料で通話料も格安のサービス「LINE電話」を発表しました!

現在もLINE同士では無料で通話することができますが、今回発表された「LINE電話」では非LINEユーザーに電話をかけられるだけでなく、プレミアム回線を利用することで音質もクリアになっているようです。

最大95%オフのかなりお得な「LINE電話」

「LINE電話」は基本料無料で利用できるIP電話サービスとなっており、国内外の対応エリアで利用することができます。

通話料金は携帯電話やスマートフォンにかける場合が1分6.5円〜14円、固定電話にかける場合は1分2円〜3円となっています。ドコモやau、ソフトバンクが提供するLTE対応スマートフォンの主な通話料が1分42円なのでかなり安いことがわかるかと思います。


LINE電話の料金プランは3種類

LINE電話のプランは「コールクレジット」「30日プラン」「LINEコイン」の3種類が用意されています。

コールクレジットは、最も手軽にLINE通話が利用できるプランで、通話する分だけ事前にチャージすることになります。チャージはLINEのアプリなどから行えますが、Androidアプリからチャージした場合は180日以内に使いきらないと無効になります。

チャージできる最低額などの詳細については現時点で明らかにされていません。

30日プランは、30日間60分まで通話できるプランで、コールクレジットよりも割安でLINE電話を利用することができます。

60分通話した場合の通話料比較は以下のとおりです。
30日プラン390円
コールクレジット840円
キャリア通話2520円

LINEコインは、1LINEコインを2コールクレジットとして変換してLINE電話を利用することができるというものです。ただし、Androidのみ対応となっています。

プレミアム回線を使ったクリアな音質を実現

気になる音質ですが、既に利用できる通話料無料の通話サービスとは異なり、LINE電話ではプレミアム回線とされる複数の大手回線事業者の音声回線を使い、OSや端末ごとに最適化を行うことでクリアな音質で通話できるようです。

また、音声品質テストルームと呼ばれる専用ルームで音声が検証されるなど、音声には徹底されているようですね。これは使うのが楽しみです。


ちなみに、「LINE電話」を利用するには携帯電話番号を使って認証する必要があり、Facebook認証では利用できません。また、MVNO SIMであってもSMS対応のものであれば携帯電話番号を使った認証ができるため、「LINE電話」を利用することができるものと思われます。

LINE電話は3月より利用することができます。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています