ソニーモバイル、Xperia ZL2とXperia Z2 Tabletを発表ー発売日は5月下旬以降に

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2018/02/26 13:35

ソニーモバイル、Xperia ZL2とXperia Z2 Tabletを発表ー発売日は5月下旬以降に


ソニーモバイルが今夏最新モデルの「Xperia ZL2」と「Xperia Z2 Tablet」を正式発表しました!

両機種は5月下旬以降から国内市場で販売されると発表されており、ソフトバンクモバイルは既に夏モデルの発表を終えていることや認証機関の通過状況からドコモまたはauから発売されるものと思われます。

日本国内で5月下旬以降から発売!

5.0インチのディスプレイを搭載したXperia ZL2は、Xperia Z2をベースにしたモデルということでZ2で追加されたフロントスピーカーや4K動画の撮影機能や多彩なカメラアプリ、デジタルノイズキャンセリングが利用できるようです。

Xperia Z2をベースモデルにしながら手に馴染む曲面の背面パネルが採用されていることや、Xperiaのイメージカラーだったパープルの代わりに夏をイメージしたボディカラーの「ターコイズ」が加わっており、Xperia Z2またはいつものXperiaとは少し違った印象がありますね。

Xperia Z2 Tabletは、薄さ6.4mm・軽さは426g(Wi-Fiモデル)または439g(3G/LTEモデル)といった軽量なタブレットとなっています。

薄さ6.4mmはファブレットの「Xperia Z Ultra」よりも0.1mm薄く、重さはiPad Airよりも39g〜43gも軽く仕上がっています。タブレットながら携帯性にも優れたものになるようですね。

ディスプレイは10.1インチの液晶が搭載され、同じフロント部にはステレオスピーカーが搭載されるとのことなのでYouTubeなどの動画やHuluなどで映画を見るのも良いかもしれません。

今日はこのあと13時よりauが夏モデルを発表しますが、ソニーモバイルではいつもキャリアの発表会直前に新モデルを発表しています。

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています