iPhone 6のカラーバリエーションに新色のサプライズはなし?
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

購入する際に決めなければならないのがカラー、最も悩むのもカラーですが、iPhone 5sではシャンパンゴールドというサプライズがあり、情報が出た時には「ゴールドかっけぇ!」「絶対ゴールド買う!」といった即決の反応が良く見られましたが、次期iPhoneとされる「iPhone 6」にはそういったサプライズみたいなものはないかもしれません。
iPhone 6のカラーバリエーションは既存の3色に?
チェコのAppleファンサイトにて、iPhone 6のものと見られる部品の一部が公開されました。
公開されたパーツにはSIMカードの受け皿となるSIMトレイも含まれており、iPhone 5sの時にもこのSIMトレイにゴールドカラーが含まれていたことから新色として追加されるのではないかと予想されていました。
今回流出したiPhone 6のSIMトレイを見ると、左からスペースグレー、シルバー、ゴールドのものと思われます。1番右のトレイはブロンズのようにも見えますが、人気のゴールドを削除してブロンズを追加というのは考えられないので写り方によってそう見えるのだと思います。
ということで、今のところiPhone 6のボディカラーにサプライズはなさそうです。
ただ、iPhone 5sでゴールドの存在が明らかになったのは8月になってからなのでまだまだ確定ではありませんが・・・。
まぁでも、iPhone 5sのゴールドが欲しいから発売日にApple Storeに並んだり、発売から1ヶ月経ってようやくゲットしたものの、カワイイまたはカッコイイiPhoneケースをつけて結局ゴールドでもシルバーでも良かったんじゃないかって人はよくいると思います。
ケースをつけて使いたい人、そして発売にどうしてもゲットしたい人はカラーよりも容量を重視して、在庫のあるものを選んだ方が良いかと思います。
コメントを残す