iPhone 6のカラーバリエーションに新色のサプライズはなし?

iPhoneの噂・最新情報

iPhone 6のカラーバリエーションに新色のサプライズはなし?

Photo By Globovisión
みなさん、iPhone 6の発売日と噂される9月まであと2ヶ月ほどとなりました。資金の準備はできましたでしょうか。

購入する際に決めなければならないのがカラー、最も悩むのもカラーですが、iPhone 5sではシャンパンゴールドというサプライズがあり、情報が出た時には「ゴールドかっけぇ!」「絶対ゴールド買う!」といった即決の反応が良く見られましたが、次期iPhoneとされる「iPhone 6」にはそういったサプライズみたいなものはないかもしれません。

iPhone 6のカラーバリエーションは既存の3色に?

チェコのAppleファンサイトにて、iPhone 6のものと見られる部品の一部が公開されました。
iPhone 6のパーツ

公開されたパーツにはSIMカードの受け皿となるSIMトレイも含まれており、iPhone 5sの時にもこのSIMトレイにゴールドカラーが含まれていたことから新色として追加されるのではないかと予想されていました。

今回流出したiPhone 6のSIMトレイを見ると、左からスペースグレー、シルバー、ゴールドのものと思われます。1番右のトレイはブロンズのようにも見えますが、人気のゴールドを削除してブロンズを追加というのは考えられないので写り方によってそう見えるのだと思います。
iPhone 6のSIMトレイ

ということで、今のところiPhone 6のボディカラーにサプライズはなさそうです。

ただ、iPhone 5sでゴールドの存在が明らかになったのは8月になってからなのでまだまだ確定ではありませんが・・・。

まぁでも、iPhone 5sのゴールドが欲しいから発売日にApple Storeに並んだり、発売から1ヶ月経ってようやくゲットしたものの、カワイイまたはカッコイイiPhoneケースをつけて結局ゴールドでもシルバーでも良かったんじゃないかって人はよくいると思います。

ケースをつけて使いたい人、そして発売にどうしてもゲットしたい人はカラーよりも容量を重視して、在庫のあるものを選んだ方が良いかと思います。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPadの噂・最新情報

2021/04/21
ドコモ、新型iPad Proの価格発表。11万円から

NTTドコモ

2021/04/21
ドコモ、iPad Pro・AirTag・新色パープルiPhone 12を発売。23日から予約順次開始

ソフトバンク

2021/04/21
ソフトバンク、新型iPad ProとAirTag、新色iPhone 12発売。23日から順次予約開始

au

2021/04/21
au、新型iPad ProとAirTag、新色iPhone 12を順次発売。23日から予約開始
Recommendこんな記事も読まれています