Appleが新しい特許を申請 – iPhone2.0とは
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:23

Appleの次の動きというのは同社がiPhoneに関する新しい特許を申請したというもの。
その申請文章の内容というのは
申請文章には、iPod nanoの背面のタッチスクリーンが搭載されたような絵が描かれ、iPhoneで採用されているタッチスクリーンのインターフェースが搭載され、オプションでキーボードなどを表示することが可能とのこと。
この申請文章には、次世代のiPhoneが現在発表されているものより薄型化、小型化される可能性があることを示しているようです。(情報元:CNET Japan)
特許申請された技術が必ずそのまま製品化されるということはありませんが、次世代のiPhoneは安くそして小型化、薄型化されると発表されているのに誰が現在発表されているiPhoneを買うというのでしょうか・・・。