2018/03/06 7:10

Appleブランドの高級ヘッドフォンは年内発売?開発中止の可能性も

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

Appleブランドの高級ヘッドフォンは年内発売?開発中止の可能性も

Photo by THE APPLE POST

Appleは、大ヒットになった純正のワイヤレスイヤホン「AirPods」に次ぐAppleブランドのオーディオデバイスを新たに開発しているようだ。早ければ2018年第4四半期にも出荷が開始されると噂の高級ヘッドフォンについてBloombergが新情報を伝えている。

Apple高級ヘッドフォンの価格は3万円以上に?

Bloombergが開発に精通した人物から得た情報によると、Appleが開発している高級ヘッドフォンにはオーディオトップブランドのBoseやBeatsと張り合うノイズキャンセリング機能が搭載されるとのこと。AirPodsのようにiPhoneを近づけるだけでペアリングが完了するクイックセットアップ機能にも対応するようだ。

発表時期については早ければ2018年末までを計画しているがリリースが遅れる可能性もあるようだ。理由は開発上の課題に直面しているため。

具体的には複数回の設計変更といったHomePodと同様の問題に遭遇したことで昨年からスタートした開発の進捗は断続的だという。Appleは発表前に設計をやり直すかプロジェクト自体を中止にする可能性もあるとしている。

価格については明らかになっていないがハイエンド市場をターゲットにしているとのこと。高級ワイヤレスヘッドフォンは、Beatsが34,800円の「Beats Studio3 Wireless」を、Boseが37,000円の「QuietComfort 35 wireless headphones II」を販売していることから3万円強ぐらいになるかもしれない。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ