当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple福岡天神、新店舗への移転はまだまだ先?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2021/06/23 1:46
Apple福岡天神、新店舗への移転はまだまだ先?

Appleは今後数年をかけて新しいApple Storeのオープンに加えて、既存のApple Storeのリニューアル計画があることを明らかにしている。

新規店舗として噂されているのが川崎ラゾーナ内の「Apple川崎」(仮称)で、2005年に建設された「Apple福岡天神」はリニューアルが噂されている。

今年初頭にも移転と報じられていたApple福岡天神に関してAppleからのアナウンスはないが、着々と工事は進んでいるようだ。

新店舗予定地に巨大な骨組みが姿を現す

Apple福岡天神は、福岡市中央区天神2丁目の天神ルーチェに入居する1フロアの店舗だが、移転先の天神西通りでは地上1階、地下1階の単独店舗になると報じられていた。

そこで進んでいる建設の様子をApple_Fukuoka(@fukuoka_apple)が写真付きでレポートしている。

3月11日に投稿された最新のレポートからは鉄骨の骨組みと斜めに伸びる屋根が確認できる。さらに、店舗内にはコンクリートの部屋のようなものが見えるそうだ。

ふーてんのiPad

正体不明のコンクリートの部屋について9to5Macのライター、Michael Steeber(@MichaelSteeber)は建設がスタートしたばかりの時に追加されるビデオウォールのフレームではないかと指摘している。

Apple新宿のビデオウォール
店舗奥に設置されたApple新宿のビデオウォール

Apple福岡天神の移転時期は2019年初頭と報じられていたが、まだ内装工事にも至っておらず今月中や来月までのオープンは難しく2019年後半のオープンとなりそうだ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています