当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

復旧:au PAYが使えない状態に。「ネットワークに接続できません。通信状態を確認して、再度お試しください」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2023/12/08 15:34
復旧:au PAYが使えない状態に。「ネットワークに接続できません。通信状態を確認して、再度お試しください」

12月8日12時25分ごろからKDDIが提供するスマホ決済サービス「auPAY」が利用できない事象が発生しています。

auPayアプリを起動すると「ネットワークに接続できません。通信状態を確認して、再度お試しください」と表示されて、QRコード/バーコードを提示できない状態が続いています。

また、auIDでログインしようとすると「一時的にアクセスが集中しているため接続しづらい状況になっています」と表示され、ログインすることができません。

auPayは、現在不具合の原因を調査中としており、復旧まで今しばらく待つよう案内し、「お客さまには、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。」と謝罪しています。

UPDATE:2023/12/08 13:53au Payの案内によると12時56分ごろからログイン済みのユーザーは利用できる状態になった一方で、一部ユーザーにおいてはログインしづらい状態が発生しているとのことです。UPDATE:2023/12/08 15:3314時28分に障害が復旧したと案内されています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています