2019/09/12 14:07

au、iPhone 11など10月以降も端末代が最大半額に。ソフトバンク追従

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

アフィリエイト広告を使用していますアフィリエイト広告が含まれます
au、iPhone 11など10月以降も端末代が最大半額に。ソフトバンク追従

auが10月1日から「アップグレードプログラムDX」を提供すると発表した。同プログラムによって端末代が最大半額になる。

電気通信事業法の改正によって10月から端末の割引額が上限2万円に規制されるため、従来の「アップグレードプログラムEX」は9月30日を持って新規受付終了となるが、ソフトバンク同様に回線契約と端末を分離することで提供する。

端末割引規制後も最大半額を割引

「アップグレードプログラムDX」は、48回の分割払いでiPhone 11シリーズやその他スマートフォンなど対象機種を購入して同プログラムに加入し、25ヶ月目以降の買い替え時に旧機種を返却することで未払い分――最大半額の支払いが不要になる。

料金は月額390円x24回。特典を利用せずに買い換えると、支払った料金相当額が買い替えの翌月にau WALLETポイントで還元される。また、前倒し利用料を支払うことで13ヶ月目から24ヶ月目に新たな機種に買い換えられるため、1年ごとに最新機種に買い換えることも可能だ。

「アップグレードプログラムDX」は、au以外のユーザーでも加入できるが、au Onlien Shopでは回線契約があるユーザーのみ申し込みできる。

現在更新中…

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ