Google Store表参道が2026年夏オープン!!米国外初の直営店に
Yusuke Sakakura
Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

Googleが今夏、Google Store 表参道をオープンします。
直営店のGoogle Storeは、2021年にニューヨークにオープンし、これまでに10店舗が展開されています。日本はもちろん、米国外で直営店がオープンするのは今回が初めてとなります。
スンダー・ピチャイCEOは約4年前に来日した際に、「今後旗艦店を日本にも出したいと考えている」とコメントしていましたが、ついにオープンすることになりました。
Google のハードウェアやサービス、最新のAI体験を届ける空間に
Google Store 表参道がオープンするのは、東京・東急プラザ表参道「オモカド」の1階です。
オモカドは明治通りと表参道が交わる神宮前交差点に位置しており、渋谷ストリームに入るGoogle Japanのオフィスから明治通りを原宿方面へ進んだ場所にあります。また、表参道沿いにはApple 表参道、通りを挟んだ向かい側にはAnker Store 表参道、明治通り沿いにはGalaxy Harajukuもあります。
公開されたイメージどおりであれば、Google Store 表参道は道路に面した路面店になるようです。現在、オモカドの1階にはTOMMY HILFIGERとThe SHEL’TTER TOKYOが入居していますが、フロアマップ上では、右側の大型区画に店舗名が掲載されておらず、Google Store 表参道は、この区画に入居する可能性があります。

ストアでは、Google Pixel スマートフォンをはじめ、Google Nest製品、Google Fitbit端末、アクセサリなど、Google製品およびパートナーブランドによる幅広いラインナップを実際に手に取って購入できます。
また、オンラインのGoogle Storeで購入した製品を店頭で受け取ることも可能。最新のAI体験をはじめ、Googleの製品やサービスが毎日の暮らしをどうサポートしてくれるかなどを体験できます。
こうした体験の場は、新製品が発売されるたびに渋谷などでイベント的に行われていましたが、ついに常設されることになります。Googleの製品はもちろん、特にAIに関しては機能をよく理解しているスタッフが常駐することで、どのように日常生活が変わるのか体験しやすいはずです。
ほかにもトラブル時のサポートやGoogle Pixelの店頭修理、初期設定のサポート、端末を最大限に活用するためのお手伝いをするとしています。
Googleは日本でのストアオープンについて、アメリカ国外で初めて海外オフィスを設立したのが日本であり、グローバルな歩みの原点でもあるとしています。また、「大変ワクワクする次なるステップ」と表現し、製品とサービスがもたらす最高の体験を直接、日本のユーザーにお届けする場所としています。






















コメントを残す