LINE MUSIC、プレミアムプランの学割価格を480円に値下げ。Apple MusicやSpotifyと同価格に
3,000万曲を聴き放題で楽しめる音楽配信サービスの「LINE MUSIC(ラインミュージック)」が、プレミアムプランの学割価格を600円から480円に値下げすると発表した。
また、アプリ内決済のみ対応していたAndroidにおいてソフトバンクまとめて支払い/ドコモケータイ払い/auかんたん決済などのキャリア決済が利用できるようになる。
600円→480円、LINE MUSICの学割価格が値下げ。SpotifyとApple Musicを追従
今回値下げされたのは、LINE MUSICを時間無制限で30日間楽しめる「プレミアムプラン」の学割価格。これまでは600円で提供されていたが、480円に値下げされた。既にプレミアムプランを学割価格で購入している場合は5月2日以降の決済タイミングで自動的に値下げ後の価格が適用される。
音楽聞き放題のサービスではLINE MUSICがいち早く学割プランの提供を開始。2016年11月にようやく「Apple Music」が学割プランの国内提供をスタートすると、今年4月には「Spotify」が学割プランを提供した。いずれも月額料金が480円であることからLINE MUSICが2社を追従して値下げしたようだ。
また、支払い方法がGoogle Playストアの決済から変更された。新しい支払い方法ではソフトバンクまとめて支払い/ドコモケータイ払い/auかんたん決済/クレジットカードから選んで決済する。なお、iPhone版では従来どおりAppStoreの決済を利用するため、支払い方法は設定に応じたものになる。AppStoreの支払い方法では、auとソフトバンクのキャリア決済が利用できるが、ドコモのキャリア決済には対応していない。
コメントを残す