ソニー、新型Xperiaを10月26日発表。折りたたみのXperia Foldに期待

bio
Yusuke Sakakura

ソニー、新型Xperiaを10月26日発表。折りたたみのXperia Foldに期待

ソニーが日本時間10月26日正午からYouTubeにて“エキサイティングなアナウンスを行う”ことを発表しました。

昨年は、この時期にコンパクトなプレミアムスマートフォン「Xperia 5 II」を発表しましたが、今年は4月に後継機となる「Xperia 5 III」を発表し、11月中旬以降の日本発売が案内されているため、異なる製品の発表が予想されます。

Xperia PRO II?それともXperia Fold?

新型Xperiaスマートフォンについて目立った噂がないため、何が発表されるのか予想するのは非常に困難です。

1つ可能性があるとすれば今年2月に発売された「Xperia PRO」の後継機でしょうか。少し早い気もしますが、Xperia 5 IIIも前機種の発表から間を空けずに、かなり早い段階で発表されました。もし、後継機が存在するのであれば、Xperia PRO IIの登場が前倒しされても不思議ではありません。

イベントの告知とともに公開されたティザー画像は、カメラのレンズや湾曲したディスプレイを連想させているような気もします。折りたたみ式のXperia Foldが登場すれば、大きな注目を集めそうですが、果たしてどのような新型Xperiaが登場するでしょうか。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています