2020/06/01 11:55

ワイモバイル、UQ対抗で“ギガ”使い切っても通信速度1Mbpsに

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

アフィリエイト広告を使用していますアフィリエイト広告が含まれます
ワイモバイル、UQ対抗で“ギガ”使い切っても通信速度1Mbpsに

ワイモバイルがスマートフォン向け料金プランの改定を発表した。

今回の改定により7月1日から「スマホベーシックプランM/R」においてギガを使い切った場合の通信速度が128kbpsから1Mbpsに変更される。

UQ mobileに対抗

料金プランの改定は明らかにUQ mobileを意識したものだ。

UQ mobileは今日から新料金プラン「スマホプランR」の提供を開始。月額2,980円で10GBを使い切っても送受信最大1Mbpsで通信できることから楽天モバイル対抗としていたが、対抗したのは同じサブブランドになるワイモバイルだった。

UQ mobileは新料金プランとして提供を開始したことでプラン変更が必要になるが、ワイモバイルはプラン改定のためプラン変更は不要。料金もそのままで利用できるとのこと。

なお、UQ mobileの「スマホプランR」はキャンペーンによって13ヶ月間・最大12GBまで利用できると案内していたが、ワイモバイルも「スマホベーシックプランM」のデータ容量を9GBから10GBに増量。キャンペーンによって1年間・最大13GBまで利用できる。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)