ワイモバイル、シンプルS/M/Lが料金そのままでデータくりこしに対応

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2021/06/09 14:28
ワイモバイル、シンプルS/M/Lが料金そのままでデータくりこしに対応

ワイモバイルが料金プランシンプルS/M/Lの改定を発表した。

これまでは使いきれなかったデータ容量は無駄になっていたが、2021年8月以降(予定)は料金据え置きで翌月にくりこせるようになる。

UQ mobileのでんきセット割に対抗

あまったデータ容量の翌月くりこしに合わせて、データ増量オプションで追加されるデータ容量も増量される。いずれも月額料金に変更はなし。

すでにシンプルS/M/Lおよびデータ増量オプションに加入している場合は改定後に順次適用されるため、申し込み不要。

なお、データ増量オプションは月額550円で提供されているが、データ増量無料キャンペーン2で1年間無料で利用できる。

シンプルS シンプルM シンプルL
データ容量 3GB 15GB 25GB
データ増量オプション 1GB→2GB 3GB→5GB 3GB→5GB
合計データ容量 5GB 20GB 30GB
速度制限時の通信速度 最大300kbps 最大1Mbps 最大1Mbps
月額料金 2,178円 3,278円 4,158円
Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ