bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • PSP Phoneの画像が流出?!
  • PSP Phoneの画像が流出?!
    ソニーコンピューターエンターテインメントの携帯ゲーム機「PSP」と携帯電話が合体した「PSP Phone」ですが、海外のサイトで画像が流出したみたいです。

    「PSP Phone」は以前、米Sony Ericssonがアメリカでゲーム機能を搭載した携帯端末の特許を出願していましたが、「PSPブランドの携帯電話機をリリースする態勢が整ったわけではない」とコメントしていました。

    これはカッコイイ!・・・がしかし・・・。

    Sony Ericsson PSPhone – NeoGAF

    このサイトに「PSP Phone」の画像が掲載されているわけですが、画像によると「PSP Phone」ではなく、「PS Phone」となっています。まぁPSPの総称が「プレイステーション・ポータブル」で携帯電話にポータブルとつけるというのもおかしな名前ですし。
    PS Phone_1

    下の画像が「PS Phone」の構成やギミックを表しています。
    PS Phone_2

    上の画像と下の画像を見比べてみてください。すこしおかしいですよね?下の画像では、テンキーが存在しないのに上の画像ではテンキーが存在しています。以前はタッチパネルで設計していたものをテンキー仕様に変更したのかもしれませんね。

    ゲームもできて、電話もできて、ネットもできて、音楽も聴けて、画像も見れてとなるとスペックに関してはiPhoneなど目じゃありませんね。

    08-02-24追記。
    実はこの画像一度前にも流出していて、その流出の内容が予測として書かれたものだそうです。ソニエリが特許を取ったものと今回お伝えした画像が一致しないのはそのためだと思われます。しかしながらPSP Phone自体がガセというわけではなく、ソニエリではPSP Phoneの販売の可能性を0にはしていません。

    ソニーエリクソンがPSP Phoneについてコメント。
    http://mobilelaby.com/blog-entry-746.html
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    11件のコメント
    • りぷとん
      No.2926

      なんかこのケイタイ売れそう!!            大きさが少し気になりました。絵を見ると結構大きそうに見えるなぁ~                発売が楽しみです

    • 揚げあんぱん
      No.2927

      EM-one(だっけ?)みたいなデュアルスライド型じゃないのかな?余分に上下するとか・・・

    • 仲本 功希
      No.2928

      ゲーム機ブランドなら、
      任天堂から
      NPhoneとかGBPhoneとかを
      出した方が売れそうだな。
      そういえば、
      DSでドコモダケのゲームが
      出てたな(笑)

    • ふむれ
      No.2929

      これは惚れる…
      ゲームしないけどかっこいい!
      日本での発売はあるのかな?

    • 匿名
      No.2930

      任天堂wwwww
      論外だろ
      画質の事を考えたらゲームが酷すぎ
      ある意味伝説になりそうだな
      勿論悪い意味で

    • 仲本 功希
      No.2931

      任天堂のゲームなら
      老若男女が楽しめる
      ゲームがある。
      子供なら友達と通信して
      遊ぶ子も多いし。
      PSは、
      高画質しか
      取り柄がないよな。
      俺の場合は、
      グランツーリスモぐらい
      しか思い浮かばない。
      本体もソフトも高いし。

    • 揚げあんぱん
      No.2932

      たぶん下の画像の奴やと売れん気がするわ

    • sakura
      No.2933

      ソフトの値段はどちらも大体4800円です

    • No.2934

      ケンカはよくないwwwwww

    • 匿名
      No.2935

      誰もお前の場合は聞いてない
      どうせ高い端末になるんだからガキ向けにすり必要が無い
      てか、任天堂がわざわざ携帯業界に出てくると思うか?

    • 昔の人
      No.2936

      可能性はあると思うよ。
      でも、インターネット経由はどうするんだろう?
      インターネットが出来ても別にインターネット料金がかかるんだろ?
      それだったらPSPの方が良いと思うけど…

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー