bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • ソフトバンクモバイル15ヶ月連続純増数1位!
  • ソフトバンクモバイル15ヶ月連続純増数1位!
    TCA(電気通信事業者協会)が2008年7月末の携帯電話の契約数を発表しました。携帯電話の契約数は6月の契約数から39万1600増となり、累計1億403万9900件となりました。

    キャリア別の純増数では、ソフトバンクモバイルが21万5400、NTTドコモが9万4200、イー・モバイルが6万5000、auが1万7000の純増となりソフトバンクモバイルが15ヶ月連続で純増数1位となっています。

    auがMNP発の転出超過

    6月の純増数で5月の純増数より減少させてしまったソフトバンクモバイルですが、7月は「iPhone 3G」の発売もあって6月の純増数と比較すると7月の純増数は56500となりました。MNPの転入についても21300の増となっており、iPhone 3Gの販売はひとまず成功だったと言えるのではないでしょうか。

    auについては今月も不調が続いており、今月もイー・モバイルに純増数で負け、差を広げられています。
    iPhone 3Gやイー・モバイルのASUS EeePCとD02HWをセット購入し、「スーパーライトデータプラン にねんMAX」を適用するとEeePCは100円で買えるというキャンペーンを行っていたため、イー・モバイルの純増数が6月と比較して落ちなかったとはいえ、まだまだ対応エリアの狭いキャリアに純増数で負けてしまうとはなんとも情けない・・・。

    事業者別契約数
    iPhone 3G発売のソフトバンク好調維持、auは初のMNP転出超過──7月契約数 – ITmedia +D モバイル
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    23件のコメント
    • 匿名
      No.4658

      今月もバンク1位か。てか、auは終わったな。イーモバに2ヶ月連続で負けるとは。だいたいスポーツ路線に走っている時点で負けだが。

    • 匿名
      No.4659

      15ヶ月連続1位なんてSBやるな。

    • 匿名
      No.4660

      ドコモ  2位
      au  4位 ←負け
      SB  1位 ←勝ち
      イーモバ 3位

    • QBK
      No.4661

      auの酷さで目立ちませんが、ドコモもi-mode純減。
      さらにMNP転出も5万超と依然、草刈場状態。
      最近は黒苺の非定額が馬鹿にされ、ドコモ信者も全く元気がありません。
      どうせ大して売れないんだから、定額にしときゃいいのにねw

    • 匿名
      No.4662

      …なんでこんなに増えるんだろうか

    • 匿名
      No.4663

      auの時代は終わった…(^^;
      これからはソフトバンク!?
      いや…
      ドコモだ!!

    • 匿名
      No.4664

      ひどいなau。ここまで、はっきり勝ち負け見えてるとSBの人気が浮き彫りだな。ここまできたんならずっと1位になって連続純増記録作れー

    • 匿名
      No.4665

      auの時代も意外に短かったな。
      だいたい昔のauのデザイナーが今のSBと組んでる時点で負け。さらに、方向性も負け。そして目先の3000万契約を考えてた時点で負け。
      これじゃあSBに負けてもしょうがないな。にしてもSBの純増はすごい。完敗だ。

    • QBK
      No.4666

      http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/html/nakashimat080806.gif
      価格はとりあえず横一線(機種の価格はまちまちなので)
      機種の面白さでSBM。
      システムでドコモ。
      auは特に無しw
      http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/nakajimat.cfm?i=20080725ck000ck&p=2
      >もともと若者市場をいち早く取り込もうとしていたauですが、
      >ここにきてその若者市場はiPhoneのソフトバンクをはじめ、
      >ドコモなどにも奪われつつあるように思えます。
      >そうすると、auは子供やご年配のユーザーに
      >特化すべきではないでしょうか?
      子供・年寄りに特化って・・・ ( ゜Д゜)ポカーン
      馬鹿にされ杉だろw

    • 匿名
      No.4667

      まぁいい傾向かと思うよ
      殿様商売はすぐ、目に見えて衰退しますよーって
      若者をターゲットにするとやっぱ移動も激しいんですかな

    • 携帯
      No.4668

      ドコモも決して良くない数字です。
      2in1のお陰でまともな数字ですが、実際にはauより少し良い程度です。
      auはSBに対抗してデザイン強化が必要。
      一番重要なのが、KCP+の早急な使い勝手や安定性向上。
      それと既存KCP+端末をどうするか。アップデート出来るなら、大規模なアップデート対策も必要でしょう。
      ドコモもauも両社に共通して、分かりやすく安価で魅力的な料金諸作が必要なのは明らかです。

    • 仲本 功希
      No.4669

      純増数はトップで
      一見良いように
      思えるかもしれないが、
      こないだソフトバンクショップに
      行って話を聞いた時、
      ソフトバンクの売れてる機種は
      1280円のばかりだから、
      厳しいってさ。
      多くの人がサブ機種として
      持ってるからな。

    • 仲本 功希
      No.4670

      下の人のを
      読んで思ったが、
      auは電波の範囲が
      広いのが良いんだが、
      デザインがダサイんだよな~。
      デザインは
      ドコモもソフトバンクも良いけど
      (`・ω・´)

    • QBK
      No.4671

      >こないだソフトバンクショップに行って話を聞いた時、
      それって人によってはフツーのことかもしれんが、
      ヲタ丸出しっぽくて私にゃ無理です。
      ちなみに、何しに行ったの?
      まさか、情報収集の為だけに行ったんじゃないよね^^;

    • 匿名
      No.4672

      自分もSoftBankは2台目に持とうかどうか考えるね、SB同士通話無料だし
      そしたら一番やすいの買うだろうね
      auはいつもデザインって言われてるのに変化がないん?
      料金プランは一番SBがわからんだろうよ、詐欺まがいと疑わなきゃならんし

    • 仲本 功希
      No.4673

      QBKへ
      デザインと機能の良い
      ドコモを使ってるから、
      通話専用で持つ為に
      ソフトバンクを持つ事を
      考えてるんだ。

    • 仲本 功希
      No.4674

      ソフトバンクので1番安いのは、
      今は1280円のしか
      残ってないかな。
      機種代金
      29256円(30720円)
      24回払い
      月/1219円(1280円)
      基本使用料
      ・ホワイトプラン
       934円(980円)
      [新スーパーボーナス   ]
      [1219円(1280円)引き]
        934円( 980円)
      -1219円(1280円)
      =-285円(300円)
      1280円で300円の
      無料通話分がある。
      無料通話分の300円を
      「あんしん保証パック」
      (税込498円)に当てるかは
      人それぞれ(`・ω・´)

    • QBK
      No.4675

      ドコモのデザインが良いと思うのは結構だが、
      今度発売されるP706ieって821SCにデザインが酷似しているんだけど。
      http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0801/31/l_sa_sc01.jpg
      あれ?「デザインが酷似している」って大騒ぎしたの、どこの会社だったっけ?

    • 匿名
      No.4676

      とりあえずコンパクトに空白なしで改行を考えて書いてくれ
      コメント書くなら コメント全体が見にくい
      出来ないなら理解してから来い

    • 匿名
      No.4677

      >>QBK
      SC…サムチョン製だぞ?
      これを考えたら………

    • QBK
      No.4678

      >SC…サムチョン製だぞ?これを考えたら………
      天下のドコモとパナソニックが韓国製品をパクったと。
      これが確定なら、国辱ものですなw

    • 匿名
      No.4679

      QBKさんにアドバイス。ここには真面目なひともいれば、わけのわからんやつまでいるので名前を伏せることをすすめます。以前BKという人もいましたが、今は名前を伏せています。

    • 匿名
      No.4680

      機種だけでも表示出来たら名無しの判別が楽でしょうね
      出来ますか管理人さん?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー