bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • NTTドコモ、発売前のL-01Aがグッドデザイン賞を受賞!画像も!
  • NTTドコモ、発売前のL-01Aがグッドデザイン賞!画像も!
    コメントにて情報を頂いたんですが、なんと発売前のNTTドコモ2008年秋冬モデルとされる「0xA(907i)シリーズ」のLG電子製「L-01A」が2008年度グッドデザイン賞を受賞し、画像が公開されています!

    審査員のコメントから色々と情報を読み取ることができますが、液晶ディスプレイにはタッチパネルを採用し、ボディにはカーボンファイバーが採用されており傷がつきにくくなっています。

    0xA(907i)シリーズの発売日は11月15日から!?

    Good Design Award L-01A

    通りすがりのものさんから投稿を頂いた情報元によれば、NTTドコモの2008年秋冬モデルLG電子製「L-01A」がグッドデザイン賞を受賞しているようです。

    スライド機構を採用し、背面にはカーボンファイバーを採用することにより傷がつきにくいようになっています。カメラには300(?)500万画素のカメラが採用されています。また、メインディスプレイには2.8インチのタッチパネルを搭載しているようですね。

    見た感じかなり縦長のデザインとなっています。それに薄い!かなり男性向けのデザインとなっていますがカラー次第ですかね?

    また、JATEを通過した順番も1番速かったので「L-01A」が発売日についても1番早いことになりそうです。

    通りすがりのものさん、huさん情報提供ありがとうございました!
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    16件のコメント
    • hu
      No.5846

      商品の概要のところに、5メガで2.8インチ液晶って載ってますよ(´_ゝ`)

    • 名無しさん@お腹いっぱい。
      No.5847

      LGって時点で萎える。

    • SUKE
      No.5848

      かなりデザインカッコイイ。けど今の御時世、端末を分割払いにするいわゆる普通のユーザーは二年間同じ端末を使わないといけないのに、今さらLGなんて冒険できません。ドコモ(他のキャリアもだけど)はこうなることわかってたんだろうけど。

    • 匿名
      No.5849

      オ ナイスデザイン

    • 匿名
      No.5850

      2007年度 グッドデザイン賞 受賞
      http://www.g-mark.org/search/Summary?page=1
      これだけ数があると、大してありがたみは無いですね。
      今年はウィルコムの5機種が受賞したというんで、
      大喜びしている人もいるようですが・・・w
      >LGって時点で萎える。
      しっかし、何でこの会社はあんなにデカデカと
      ダサイ企業ロゴを貼りたがるのだろうね?

    • 匿名
      No.5851

      http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20081007/316310/
      ツーインワン………

    • yuge
      No.5852

      ドコモは端末の支払いは一括or一年or二年で選べるんでしょ?
      みんなが二年払いではないと思うけど。

    • 匿名
      No.5853

      >>10:14
      movaからFOMAに機種変しても純増数は±0
      movaの代数を考えれば

    • 匿名
      No.5854

      LGイラネ
      国内メーカーだったら欲しかった。
      カーボンが魅力的なのに・・・

    • 匿名
      No.5855

      http://www.gsmarena.com/lg_kf750_secret-2352.php
      コレね。
      chocolate⇒shineと来たから当然の流れだと思う。
      しかし2.4inchQVGAは…

    • SUKE
      No.5856

      支払い期間について説明不足でした。現在、大半のユーザーが支払い期間二年間で契約しているので(割合は忘れた)、それを「普通のユーザー」と曖昧に言ってしまった。
      支払い期間は一括、一年、二年から選べます。

    • 匿名
      No.5857

      何で、LG製なんだ~!!!!
      だけど、デザインがカッコイイ…(´Д`)

    • 匿名
      No.5858

      グッドデザイン賞は単なるデザイン面だけでなく
      製品コンセプトや使用感などトータルで評価するのではなかったかな
      なぜ、使用感とかが不明な発売前の製品が受賞出来るの?

    • 匿名
      No.5859

      審査員は使ってみたってことだろ
      羨ましい

    • 匿名
      No.5860

      もう画像が未公表になってる。
      発売日も消えてるし。。。

    • iuo
      No.5861

      これはもしかしてブラックラベルシリーズの「secret」の日本版かも・・・

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー