当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2014年に買ってよかったスマホ関連グッズまとめ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 12:35
2014年に買ってよかったスマホ関連グッズまとめ!

今年もあと7日ということで今年買ってよかったスマートフォンの関連グッズ、ガジェットなどをまとめてみました!数は少ないのでサクッとお読みくださいませー。

家電をスマホで操作する「IRKit」

今年1番いい買い物をしたと言っても良かったのが「IRKit」でした。

最初にリモコンのボタンを1つずつ専用のアプリに登録するのが面倒ですが、それさえ乗り切ればとても快適。宅内だけではなく、外出先からも利用できるので、会社を出た時に外出先からエアコンをオンにしておいて、家に付いた時はもう部屋が暖かくなっているのはとても嬉しい。徐々に部屋を暖めることができるので、電気代の節約にもつながります。

「あー、またリモコンどっかいったわー」「家出てくる時にエアコン切るの忘れた・・・」というネガティブあるあるを解消したい方はぜひどうぞ。


▼関連するエントリー


Huluやdビデオ、YouTubeを気軽に大画面で楽しめる「Chromecast」

コレもいい買い物でヘビーに使いました。GoogleのChromecast。

Huluやdビデオ、dアニメストア、YouTubeといった動画配信サービスを大画面のテレビで気軽に視聴できるので、今年はTSUTAYAいらずで生活できました。また、パソコンの画面もテレビに写し出せるため、旅行で撮影した写真をテレビに写してみんなで楽しむ時にも活躍しましたね。

今年、GoogleはNexus Playerという後継とも思えるデバイスを発表しましたが、今月に入ってChromecastの新機能を追加するアップデートを配信するなど、今後も息は長いようなので動画好きな人や動画好きな子どもがいる人は1本持っておくと良いですよ。


▼関連するエントリー


ANKERの急速充電器

iPhone 6 Plusを買ってから日常生活の中で電池の持ち時間に悩まされることはほとんどなくなったんですが、今度は充電時間に悩まされるようになりました。

付属されている充電アダプタでは時間がかかりすぎるということで購入したのがANKERの急速充電器。単に急速充電したいのであればもっといいヤツがあるのですが、旅行にも持っていけて外出先で活躍するものが欲しいということで携帯性の高いものを選びました。

これが旅行時にバッチリハマっていて、複数人で旅行にいったりすると、宿によってはコンセントが足りなくなることがあるのですが、これは4ポートあるのでコンセントが不足することもほとんどない。2台持ちの僕は最低2ポートあれば良いので、残りの2ポートは友だちにも貸してあげられてちょっといい顔もできる。

18ヶ月の保証がついているのも嬉しいところです。


▼関連するエントリー


スマホもゲームもあらゆるものを充電する「マルチ充電巻き取りUSBケーブルV2」

十徳ナイフみたいなケーブル。スマホやタブレットはもちろん、PS VITAやDSなどのゲームも充電できます。これ1本のおかげで旅行時に持っていくケーブルが大分減りました。


▼関連するエントリー


充電ケーブルを忘れたその時に!「CHARGE KEY」

「あ、充電ケーブル忘れた!」ってことが1度や2度ではなく、何度もあるのではないでしょうか。僕もよくあります。バッテリーの残量に目をやると残り数パーセントで真っ青になるわけですが、そんな時に何度も助けられたのが「CHARGE KEY」でした。

キーリングに付けて携帯できる充電ケーブルなんですが、普通に持ち歩くよりも忘れることが無いよねっていうシンプルな製品です。


僕が購入した時は、アップルのMFI認証がなかったと思うんですが、最近ではMFI認証を取得して、名前も「NOMAD Key」に変わっております。

▼関連するエントリー


充電ケーブルを忘れたその時に!パート2「CHARGE CARD」

こっちはサイフに入れて持ち歩ける充電ケーブル。厚さが結構あるのでサイフも膨らみがちになるのが難点ですが、こいつにも何度も助けられました。


▼関連するエントリー


たった699円のiPhoneケース × 2枚!

クリアとブラックのiPhoneケースが2枚入ってたった699円の激安商品。

ハードケースは、スベリやすく長時間握っていると手が痛くなってくるのですが、こちらはTPUという樹脂製なので装着すると滑りにくく握った感じもソフトになります。

できるだけそのままのデザインで使いたいけど、傷と汚れからは守りたいという人にはとてもオススメできます。


▼関連するエントリー


おまけ:2014年に買って後悔したもの・・・

スマホグッズではないし、後悔とまではいかないけど、iPhone 6 Plus!おまえはでけぇ、ホントにでけぇ・・・!開発者でもなく、日常的に使うのであればiPhone 6がオススメです。

そして、快適に片手操作するために購入したバンカーリングは割れてしまいました・・・普通に使ってただけなのに・・・。

▼関連するエントリー

ただ、SIMフリーのiPhoneということであれば買ってよかった。ぷららモバイルLTEの定額無制限プランとの組み合わせで、使い放題のストレスフリー&格安運用できていることに関してはとても満足しております。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています