当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Nexus 7」の販売台数が約100万台/月を記録!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/07 12:41
「Nexus 7」の販売台数が約100万台/月を記録!

販売直後から売れに売れまくっている「Nexus 7」ですが、先月ついに100万台近い販売台数を記録したようです。
情報元
Asustek: Nexus 7 Sales Approaching 1 million a Month – Digits – WSJ

約100万台/月を突破したことをウォールストリートジャーナルに明らかにしたASUSの最高財務責任者デイビッド・チャン氏によると、発売月となった2012年7月は50万台、そこから9月まで10万台ずつ販売台数を増やし、日本でも「Nexus 7」が販売された10月にはついに100万台近い販売台数を記録したようです。

「Nexus 7」が売れている原因は、7インチという小さいディスプレイの搭載やスリムかつコンパクトなサイズであることから、これまでになかった携帯性に優れたタブレットを提供できたところですかねー。

携帯性に優れたタブレットというジャンルでは先日発売されたiPad miniと競合しますが、「Nexus 7」はたった1万9800円で買えてしまう安さも大きな魅力の1つですからApple製品と言えども「Nexus 7」の勢いを止めるのはなかなか難しいのではないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています