当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「GALAXY S4」に割れないディスプレイが搭載されるかも!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
「GALAXY S4」に割れないディスプレイが搭載されるかも!?

スマートフォンユーザの悩みの1つに割れやすいディスプレイにあるわけですが、サムスン電子が割れないディスプレイを開発しており、「GALAXY S4」に搭載されるとの噂が浮上しています。
情報元
焦点:サムスン次世代スマホ、「割れないスクリーン」で勝負か | Reuters

ロイターの報道によると、サムスン電子がプラスチックを使った割れないディスプレイを開発しているとのこと。

ディスプレイの基盤に用いられるのはガラスですが、有機ELではプラスチックを利用することができ、サムスン電子はこれまでリリースしてきた幾つもの「GALAXY」で採用するなど、割れないディスプレイを実現するのに最も近い企業となっています。

これまで他社の技術を元に自社の製品をリリースしてきたサムスン電子ですが、割れないディスプレイの開発が実現すれば今度は他社に真似られる技術をリリースすることになりそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています