2013-03-15 20:04:41
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、「ドコモメール」の提供時期をさらに延期ー2ヶ月ぶり3回目
  • ドコモ、「ドコモメール」の提供時期をさらに延期ー2ヶ月ぶり3回目
    NTTドコモは昨年10月に発表したクラウド型のメールサービス「ドコモメール」の提供時期を延期しました。
    延期は3回目となり、今回は提供開始時期未定としています。

    提供時期は未定ー決まり次第アナウンス

    「ドコモメール」は、現在提供されている「spモードメール」をクラウド化することでユーザーがデバイスを問わずにメールデータにアクセスすることができるというものです。

    発表当初は2013年1月中にリリース予定としていましたが、2013年2月中旬〜3月以降に延期し、さらにセキュリティ強化を理由に3月中に延期していました。

    今回は延期理由をサービス品質のさらなる強化のためとしており、提供時期は明らかにされていません。

    1ユーザーがスマートフォンやタブレットなど複数のデバイスを利用するケースが多くなる中で、デバイスに依存せず(ドコモの回線契約も不要)メールの送受信が可能になったり、データ容量の多いメールを端末側に保存しなくて済んだりなど、メリットはいくつもあって便利なサービスではあるんですよね。

    それだけに待ち望んでいるユーザーも多いと思うので、提供時期未定の延期は非常に残念です。

    ▼携帯総合研究所ではNTTドコモのメールについて以下のような記事を書いてます。
    NTTドコモ、ドコモメールの提供時期を再延期
    spモードメールをWi-Fi接続時でもメールを受信する方法
    ドコモ、スマートフォンの新しいメーラー「CommuniCase」をリリース!
    ドコモの新しいメーラー「CommuniCase」を1週間使ってみた感想。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー