2013-05-13 16:54:50
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモから「Xperia A SO-04E」として発売される「Xperia ZR」が公式発表
  • ドコモから「Xperia A SO-04E」として発売される「Xperia ZR」が公式発表
    本日、ソニーモバイルが「Xperia ZR」を発表しました。「Xperia ZR」はグローバルモデルとして発表されましたが、日本では今夏より発売すると発表されており、NTTドコモが2013年夏モデル「Xperia A SO-04E」として発売するものと思われます。

    Xperia ZRの特徴

    「Xperia ZR」は、OSにAndroid 4.1を搭載し、4.6インチのHD液晶を採用したモデル。

    前モデルの「Xperia Z」よりも0.4インチ分、小さいディスプレイを採用したことで縦・横ともに小さくなり、コンパクトなサイズに仕上がっています。また、ボディにはラウンドフォルムが用いられており、手になじみやすい形状となっていますが、丸みを帯びた分「Xperia Z」よりも2.6mm厚くなっています。

    カメラには約1310万画素のCMOSカメラを搭載。センサーには「Exmor RS for mobile」を採用するなど、「Xperia Z」と同等の性能を誇ります。

    その他にもCPUやメモリ、NFC、LTE、防水、防塵、バッテリー容量などほぼ「Xperia Z」と同じスペックになっています。

    「Xperia A SO-04E」の発売日は近いかも!?

    昨日、「Xperia A SO-04E」のポスターを発見しました。建物が写真撮影禁止だったので、画像はありませんがネットに出回ったものと同じものです。

    「Xperia A SO-04E」のポスターには「予約受付中」の文字がプリントされていたことや、隣合わせで掲載されていた「GALAXY S4 SC-04E」のポスターには「近日登場予定」の文字がプリントされていたので、「Xperia A SO-04E」は15日の発表後、短い期間で発売されると思われます。(逆にGALAXY S4に関しては発表から発売まで一定の期間が空くと思います)

    Xperia ZRのスペック

    サイズ約131.3×67.3×10.5mm
    重さ約138g
    OSAndroid 4.1
    CPU1.5GHz
    クアッドコア
    Snapdragon S4 Pro APQ8064
    RAM2GB
    ROM8GB
    バッテリー2300mAH
    ディスプレイ4.6インチ
    カメラ1310万画素CMOSカメラ
    Exmor RS for mobile
    ボディカラーホワイト
    ブラック
    ピンク
    ミント
    その他防水(IPX5/IPX8)
    防塵(IP5X)
    LTE
    バッテリースタミナモード

    更なる詳細はプレスリリースからどうぞ。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー