bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-07-19 07:30:00
  • トップページ
  • iPhone 5sの噂
  • iPhone5Sに搭載される指紋認証センサーはディスプレイに搭載か
  • iPhone5Sに搭載される指紋認証センサーはディスプレイに搭載か
    Photo By CPOA
    久しぶりのiPhone5Sネタです。iPhone5Sの最大の目玉機能は指紋認証とされており、これまではホームボタンが指紋認証センサーになるとされていました。

    しかし、本日公開された特許資料からAppleが指紋認証センサーを有したディスプレイの特許申請を行ったことが明らかになりました。

    iPhone5Sはディスプレイ埋め込み型の指紋認証を搭載か

    9to5Macによると、公開されたAppleの特許資料には以下の画像が含まれていたとのこと。画像から見て取れるようにAppleが申請した特許は指紋認証センサーを有したディスプレイのようです。


    9to5Macでは以下の動画も掲載しています。ディスプレイに指をスワイプさせることで、指紋認証→画面ロックの解除を実現しています。ディスプレイに指紋認証センサの役割を果たす小型のデバイスを埋め込むことで指紋認証を実現しているようです。


    公開された特許がiPhone5Sに搭載されるのであれば、指紋認証機能はまさに上記の動画のような操作性を実現するものと思われます。

    当初、ホームボタンが指紋認証センサーの役割を果たすとされていましたが、ホームボタンは耐久性が悪く長期間使えないと心配される声もあったのでこれは朗報ではないでしょうか。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhone 5sの噂の人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー