当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【速報】Android 4.4のコードネームはKitKat(キットカット)に!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【速報】Android 4.4のコードネームはKitKat(キットカット)に!

次期Androidのバージョン番号は5.0になるものと思われていましたが、4.4となるようです。また、コードネームはKey Lime Pieになると思われていましたが、KitKat(キットカット)になることが正式に発表されました。

Google本社にはKitKatのモニュメントが登場

Androidの担当幹部であるピチャイ氏はTwitterにてGoogle本社にKit Katのモニュメントを設置したことを明らかにしています。

疑いたいのはわかりますがKitKatの専用ページも公開されています。
Android KitKat

えぇ、嘘じゃないんです。マジなんです。

ちなみに、コードネームは商標権を侵害しないような一般化された名称が用いられます。Androidであればスイーツ名だったわけですが、今回発表されたKitKatはネスレが商標登録を行っています。

となると、Googleはわざわざネスレに商標の使用許諾を得て使用しているということになります。ただのコードネームにここまでやるのはあまり見たことがありませんが、Googleにはどうしても使用したかった理由などがあるのでしょうか・・・?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています