bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2014-08-23 21:58:54
  • トップページ
  • ニュース
  • iPhone 6に同梱されるはずのリバーシブル仕様のLightningケーブルがもう売ってた
  • iPhone 6に同梱されるはずのリバーシブル仕様のLightningケーブルがもう売ってた
    先日、アップルがリバーシブル仕様のLightningケーブルを開発しているようだとお伝えしました。このLightningケーブルはiPhone 6に同梱され、Apple Storeなどでも発売されると予想されていましたが、既にオンラインショップで販売されていることが明らかになりました。

    リバーシブル仕様のLightningケーブルが9.99ドルで販売

    リバーシブル仕様のLightningケーブルはtruffol.comで販売されています。価格は9.99ドル、日本円で約1000円となっています。


    販売されているリバーシブル仕様のLightningケーブルは1mのもので、最大2.4Aの出力にも対応します。アップルのMFI認証マークや記述は見当たらないため、今後のiOSのアップデートで使えなくなる可能性があります。

    そういった条件付きの商品ではありますが、興味本位で1本購入してみました。7〜10日間で発送してくれる通常配送は無料ですが、3-5間で発送してくれるオプションは本体よりも高い25ドル、日本円で約2600円となっています。さすがに3000円以上も出せないので今回は通常配送でオーダーしてみました。


    iPhone 6にリバーシブル仕様のLightningケーブルが同梱される可能性はゼロ?

    ちなみに、truffol.comのFacebookページでは「iPhone 6には同梱されないのかも」というiDownloadBlogの記事がコメント欄で紹介されており、アップルがリバーシブル仕様のLightningケーブルを開発しているとの情報はガセネタの可能性が高いと判断できます。

    truffol.comが販売しているリバーシブル仕様のLightningケーブルがリークされていたものと異なるようであれば、アップルが同様のものを開発している可能性もちょっとはでてきますが、どうでしょうね・・・。答えは1〜2週間後に明らかになるかと思います。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー