当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ついにnasne(ナスネ)が外出先からスマホでのテレビ視聴に対応!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/28 14:33
ついにnasne(ナスネ)が外出先からスマホでのテレビ視聴に対応!

ソニーがnasne(ナスネ)の最新版であるバージョン2.50へのアップデートを9月25日に配信することを発表しました。

バージョン2.50では「リモート視聴」機能が追加され、ようやくiPhoneやAndroid搭載のスマートフォンやタブレットを使って外出先から放送中のテレビ番組やnasneに録画した番組の視聴が可能になります!

リモート視聴機能「Anytime TV」がiPhoneやAndroid、PS VITAに提供!

nasne(ナスネ)のリモート視聴機能は「Anytime TV」という名前で提供され、9月25日に配信されるアップデートを適用することで機能が追加されます。

同日には、Androidアプリの「nasne ACCESS」とPS VITA向けのアプリ「torne PlayStation Vita」の最新版が公開され、それぞれのアプリをインストールすることで、nasneで受信している放送中の番組や録画した番組をスマホから視聴することができます。
nasne™ ACCESS
nasne™ ACCESS
価格:0円
平均評価:3.9(467)

また、Androidアプリの「nasne ACCESS」では、リモート視聴している番組を録画できる「今すぐ録画」や外出先からウィジェットを使ってHDDの残量や録画件数の上限がわかるアラート機能が確認できる機能も追加されます。ただし、リモート視聴機能は有料プラグインとして500円で提供されます。

iPhoneやiPadなどのiOSデバイスの場合は、App Storeで公開されている「TV SideView」アプリが同日にアップデートされ、nasneのリモート視聴機能に対応します。こちらもアプリ内課金としてリモート視聴機能が500円で提供されるため、別途購入が必要となるようです。

リモート視聴機能だけでなく、nasneのリモコン操作や遠隔削除機能にも対応して欲しい!

ということで、ようやくnasne(ナスネ)がリモート視聴機能に対応します!iPhoneやAndroidなどを使って外出先から利用する場合は別途500円が必要になりますが、払いやすい価格ではないでしょうか。

個人的には、リモート視聴機能追加に伴って、アプリからnasneに録画された番組を削除したり、アプリからnasneをリモコン操作できると嬉しいところ。これはぜひ実現して欲しい機能ですね。先日紹介したスマホで家電を操作できる「IRKit」でテレビはスマホから操作できるようになりましたが、nasneだけはどうしようもないのでリモコン機能はぜひ対応して欲しいなー。

また、リモート視聴機能の使い方は色々あるかと思いますが、僕は実家への帰省時や旅行時に使おうと思います。退屈な通学・通勤電車を過ごしている方やパズドラなどスマホゲームに飽きてきたという方は導入を検討してみてはどうでしょうか!?


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています