当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ポケモンGO、「グローバルチャレンジ」を開催!チャレンジクリアで「ガルーラ」がゲット可能に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2017/11/20 7:04
ポケモンGO、「グローバルチャレンジ」を開催!チャレンジクリアで「ガルーラ」がゲット可能に

ポケモンGOで本日11月20日から26日までの7日間「グローバルチャレンジ」が開催中だ。期間中に世界中のトレーナーと協力して一定の条件をクリアすると素敵なプレゼントがゲット可能に。プレゼントにはオーストラリアでしかゲットできない地域限定のポケモン「ガルーラ」がゲット可能になる特典も含まれている!

7日間で30億匹ゲット→「ガルーラ」が東アジアに登場

「グローバルチャレンジ」は世界中のトレーナーと協力してポケモンをより多くゲットするイベントだ。イベント開催期間中にゲットしたポケモンの数によってもらえる報酬がグレードアップする。

7日間のイベント期間中に5億匹のポケモンをゲットした場合は「ブロンズ」として経験値2倍、ルアーモジュールの有効時間が6時間、ポケモンが世界中で多く見つかるようになる、といった特典がある。15億匹のポケモンをゲットする「シルバー」はブロンズの報酬に合わせてさらにほしのすなが2倍、ポケモンが世界中でより多く見つかるようになる、30億匹のポケモンをゲットする「ゴールド」ではシルバーの報酬にあわせてガルーラが日本を含む東アジアに登場し、カモネギが世界中に登場する。登場期間は48時間限定となるようだ、。

ポケットモンスター赤・緑でサファリゾーンに登場したガルーラ。当時は非常にゲットしづらいレアなポケモンだった。ポケモンGOでもオーストラリア限定で登場するレアポケモン。伝説のポケモンよりもゲットしづらいだけにこの機会でぜひゲットしておきたい。

なお、イベント期間中はポケモンGOのトレーナー、IHasCupquake、 Coisa de Nerd、 そして Rachel Quiricoがグローバルチャレンジに挑戦しながら日本各地を訪れ、最終日には鳥取砂丘でイベントを開催するとのこと。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています