当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Googleが700Mhz帯の獲得に向けて単独入札を表明!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
Googleが700Mhz帯の獲得に向けて単独入札を表明!
インターネット検索サイト最大手のGoogleが11月30日にFCCに2008年1月24日より開始される700Mhzの周波数帯の競売入札に参加すると表明しました。

Googleは単独で入札するものの、落札後は他の携帯電話事業者と提携してネットワークを構築する可能性もあるとのこと。

GooglePhoneがより現実的になってきましたね。

Googleが700Mhz帯を落札した後の動きについては以下が詳しいです。
グーグル、700MHz帯競売に入札へ–狙いは携帯市場での主導権確保か:モバイルチャンネル – CNET Japan

もし、Googleがこの周波数帯を獲得することになればAndroidを搭載したGooglePhoneがアメリカ全体に広まることになり、それを足がかりに世界で普及するかもしれませんね。ソフトバンクモバイルのように日本でインターネット検索サイト最大手であっても苦戦することも考えられますが・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています