au、2009年夏モデルとして「ソーラーケータイ」を発売。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:24

au、2009年夏モデルとして「ソーラーケータイ」を発売。


auは、2009年夏モデルとしてシャープ製のソーラーパネルを採用した防水ケータイを発表することを明らかにしました。

現段階では「ソーラーパネル採用防水携帯」という仮前しか発表されていませんが、発売日は6月であることが確定しています。

ポケットに入れて持ち歩くのが殆どなのにソーラー?

au携帯電話を通じた環境保全への取り組みについて | 2009年 | KDDI株式会社

auは、2009年夏モデルとしてシャープ製の「ソーラーパネル防水携帯」を6月に発売することを明らかにしました。

公開された端末イメージは、回転2軸ヒンジが採用され、サブディスプレイが搭載されていることが確認できます。

端末の背面部に搭載されたソーラーパネルでは約10分間の太陽光発電における充電で1分程度通話または2時間程度の待ち受け状態を維持できる予定。

太陽光で100%充電池を充電することはできず最大充電容量は80%程度。

アイデアは確かにおもしろいけど、携帯電話って殆どの人がポケットに入れて持ち歩きますよね。
う~ん・・・燃料電池はまだですかねー。

コメント

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています